Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ワールド・ミュージック > YaYa / 関口和之&砂山オールスターズ

YaYa / 関口和之&砂山オールスターズ

ファイル 323-1.jpg

昨日、行ってまいりました。
『ウクレレ・ピクニック2009』

そうそうたるメンバーが集まる国内屈指のウクレレイベントですが、なんと基本は入場無料!こんな好条件もあり、参加することが数年間の念願でしたが、この度やっと果たせました!!

今回は10周年ということで、特に出演者が豪華で、わかりやすいところでは、つじあやのや高木ブー、そしてIWAOさんまで・・・。とにかく幅広くウクレレ・サウンドを楽しめました。

そして、こんな楽しいイベントの発起人がこの人、サザンの関口氏です。っで、氏はもちろんトリでの出演でしたが、そのときにこの曲を演奏されていました。

実は、ツレとの兼ね合いで、氏のステージのさなかに、残念ながら途中退場となってしまいましたが、そのときに演奏されていたこの曲の、ウクレレの音色の美しさに少し感激してしまいました。

辺りは、すっかり暗くなり、でもまだ日中の余韻が残る会場で、このメロディをウクレレで聞くととても不思議なほどマッチするのでう。

来年こそは、どんなことがあっても最後まで観ようって考えながら電車を待つ私でした。

≪From アルバム『World Hits!? of Southern All Stars』≫