Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ブルース > you done lost your good thing now/B.B.king

you done lost your good thing now/B.B.king

ファイル 138-1.jpeg

今夜も暑い。夏の暑い夜にはスローブルースを聴くのが大好きなんです、私は。っで、今日はB.B.のライブ名盤から。実は彼の本当の魅力に気づいたのはここ数年なんです。どうしても私の世代ではオムイバス・ライブに登場して、シャッフルのリズムにメジャースケールを乗っけていわゆる「顔で弾く」っていうイメージが強くて、他のレジェントたちに比べると・・・というイメージでした。しかし、ここで聴けるスローブルースは、本当に魂がこもっていてまさに「ブルース」。ホントかっちょいいんです。一番最初にこの頃の音源と出会っていれば・・・と悔やむような、最高のブルースなんです。本当に自分の音楽の浅墓さを悔やんで止まない今日この頃です。