Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 70年代ロック > She's A Woman / Jeff Beck

She's A Woman / Jeff Beck

ファイル 99-1.jpg

今日は、定番の一枚から。
このごろ、メロディーをギターで演奏するって曲を聴くことが少ないと思いませんか?私個人としては、間奏なんかでギターを使ってメロをなぞるのはとても好きなんですけどねぇ。演奏していても面白いのです。

っで、この曲はその極致のようなもの。なんたって、曲はビートルズ、プロデュースはビートルズと組んでいたジョージ・マーティン、演奏は天才ジェフ。これで悪いはずがないのです。

少人数編成で、どっしりとした音作り、そして、ジェフのギターの音色へのこだわり。そのすべてに「simple is the best」を感じてしまいます。こんな曲をオカズにギターを弾きたくなる私なのでした。

≪From アルバム『Blow By Blow』≫