Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 70年代ロック > It's Only Love /ZZ top

It's Only Love /ZZ top

ファイル 98-1.jpg

いまさらながらZZ topです。そう、レコード屋の一番最後の列に必ずある、あのバンドです。実は、中坊の頃からこのバンドのことは大好きでした。特に70年代の音源はね。図太く、時にルーズなギターの音と強靭なリズム隊の組み合わせがカッコイイのです。

今日のこの曲は、まさにそんな一面が見えるブギーです。
なんつってもイントロのルーズなギターからぶっ飛びです。ストーンズばりのルーズさでとってもロック!!当時の流行だったスワンプなんかも意識したんだろうけれど、そこらのバンドじゃこのノリは出せません。

ギタリストとしてのロック魂をくすぐらる1曲ですねぇ。

≪From アルバム『Tejas』≫