Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 日本のロック > 夕焼け前 / SOY

夕焼け前 / SOY

ファイル 94-1.jpg

学生の頃、初めて聴いた瞬間にとっても気に入った曲。だいたい最初の印象がいい曲はすぐに飽きるケースが多いのだけど、コイツはいまだにお気に入りですわ。

何のヘンテツもない純粋なポップスだけれど、そのメロディにはうっとりするものがあります。そして、一部のギターキッズ達の憧れの「山弦」が母体になっているだけあって、アレンジなんかはとてつもなく凝っています。個人的には随所で聞かれるゆらゆらのトレモロ・ギターがマージービートっぽくて好きなのです。

一度はライブにいってみたいという夢は近年の活動状況から絶たれてしまいましたが、このCDは永遠の愛聴盤となりそうです。

≪From アルバム『SOY』≫