Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 日本のロック > FRIDAY NIGHT エビフライ / バンバンバザール

FRIDAY NIGHT エビフライ / バンバンバザール

ファイル 93-1.jpg

「やっぱ エビフリャ だがね!!」
こんなフレーズで始まるこの曲、大好きです。
いまいち名古屋メシになじめない私ですが、エビフリャだけは大丈夫。しっぽの先まで食べられます。

肝心のこの曲は、まさに和製ジャイブ。古臭さと新鮮さが混在するような曲です。たぶん、昭和初期のジャズブームを体験した方には懐かしい音楽で、私のように若さあふれるもの(?)にはとっても新らしいのです。

そして、福島さんの作る歌詞、とってもリズムを持っていて好きなんです。言葉のリズムがものすごく活きていて違和感がありません。

昔ライブを見に行ったときは、感動のあまり話しかけて、から揚げまでごちそうになりました。ぜひぜひ、また生でこの曲を聴きたいもんです。

≪From アルバム『4』≫