Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 70年代ロック > you're only lonely / J.D. Souther

you're only lonely / J.D. Souther

ファイル 91-1.jpg

最近CMでもこの曲のカバーが使われていますね。
実は、十代のころこのアルバムを聴いて、そのよさがあまりわからなかったんです。
でも、最近になって聴き直してみると、確かに名曲ぞろいですわ。
AORやウエストコースとの名盤と言われる所以がわかりました。

当然、今日の曲はタイトル曲ですが、なんといってもバックのどっしりとしたサウンドにJ.D.の少し頼りないボーカル、これがとってもハマっています。もちろんメロディーのわかりやすさとフレーズを連呼するコーラスもいいですね。

まだまだ、私にとって未開の地であるAOR。
この曲をきっかけに、深く探索することになるのであろうか?

≪From アルバム『you're only lonely』≫