Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 80~90年代のロック > White Christmas / The Beatmas

White Christmas / The Beatmas

ファイル 87-1.jpg

今年も街中、クリスマス色が高まってきました。
私の住む名古屋でも、駅前なんか眩しいくらいキラキラです。当然、街中でもクリスマス・ソングなんかが横行しているわけで・・・。

と、いうことで今日は、ロックファンの必携のクリスマスソングです。とっても有名なので持っている人も多いのでは?とおもいますが、かの有名なこの曲です。

イントロを無理やり「ticket to ride」にして、それをベースに進んでいるところだけでも既に私のヒットポイント。もちろん、コーラスなんかもいかにもビートルズっぽくって、ホントは神聖なはずのこの曲にロックを感じてしまいます。そのギャップがまたツボでもあります。

当然、不自然さがないわけではないですが、私は結構好きですわ。
それにしてもよく考えたなぁっと関心してしまいます。

≪From アルバム『クリスマス!』≫