Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 日本のロック > ウクレレクリスマス/関口和之、petty booka etc.

ウクレレクリスマス/関口和之、petty booka etc.

ファイル 85-1.jpg

いよいよカウントダウンの始まったクリスマス。私にとって、最高のクリスマスソングがコレ。もちろんウクレレがメインな訳ですが、それだけにとどまらない魅力があるんです。
まずはペティ・ブーカのキュートな歌声。過去にも書いたことがありますが、彼女達の歌はホントに癒されます。この曲でも裏パフィーぶり全開です。
そして、ベース。さすがはサザンのベーシスト。ウクレレだけれど、ハワイアンではなくカリプソっぽいリズムとなっています。そこがまたポップさを増している要因なんだろうけれどね。
そうそう、歌詞に“エルヴィスのブルー・クリスマス”ってくだりがあるのもロックファンを引き付ける大切な要因でした。
いろいろと魅力はあるけれど、たいしたヒットはしていない模様・・・。私以外のこの曲のファンの方、いたら名乗りをあげてください。

≪From アルバム『ウクレレ カレンダー』≫