Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ジャズ > What a Wonderful World/Louis Armstrong

What a Wonderful World/Louis Armstrong

ファイル 81-1.jpg

今日はホントは書くつもりなかったんだけど、街中のまばゆいばかりのイルミネーションをみたらこの歌が頭の中に流れてきました。

そう、だれもが一度は耳にした事のあるこの名曲、こんな夜の風景に一瞬ではありますが本当に“すばらしき世界”を感じてしまいました。

彼のダミ声で歌われることでこの曲が輝きを増しているように、私も含め個人的には色々な問題を抱えている人たちが作り上げ、見入っていることでイルミネーションがこんなにも美しく見えるのか・・・なんて考えてしまいました。

ガラにもなくジーンしてしまったクリスマス・イブの夜でした。

≪From アルバム『What a Wonderful World』≫