Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 80~90年代のロック > Highest High / the Brand New Heavies

Highest High / the Brand New Heavies

ファイル 7-1.jpg

彼らのこと、学生の時のダチに大好きなヤツがおりまして、そいつの部屋でよくかかっていました。そして、その影響で私も徐々に好きになっていったのですが・・・。

っで、今日のこの曲、その辺に転がっているクラブミュージックと違って、とにかくメロがいいんです。ミディアムテンポで進んでいくんだけれど、そのメロを活かすためにすべての楽器、コーラスが引き立て役に回っていていい雰囲気をかもし出しています。これぞブリット・ソウルの真骨頂って感じかな。

個人的には、常套的なギターカッティングと後半のフリーソウルっぽいオルガンの音色が好きなんです。
どうやら、昨年、新譜も出しているみたいでして・・・そのうち購入してレビューしたいと思います。

≪From アルバム『Shelter』≫