Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 80~90年代のロック > 踊ろよベイビー / Bette Midler

踊ろよベイビー / Bette Midler

ファイル 40-1.jpg

まるでアメリカのスクリーンにいつも登場するような、男を惑わす“魔女”そのものですね。セクシーな容姿と吐息まじりのウィスパーボイスでこんなスタンダードを歌われた日には、卒倒してしまいそうです。

っと、いうわけで今日は女優であり歌手であるベッド・ミドラーが歌うこの曲です。誰もが知っているオールディーズ・ナンバーも彼女の色気が加わるとこんなにも化けるのですね。

私としてはアレンジも好きで、特にサビに入るまでのベースが中心にボンゴとピアノが脇を固める構成にグッときてしまいます。やっぱり、ウィスパーボイスにはシンプルでメロディアスなベースがしっくりきます。

日本ではあまり“歌手”として認知されていない彼女だけれど、その理由が私には思い浮かびません。“エロかっこいい”が流行ったあとだから、“大人の色気”のブーム到来に密かに期待する私メです。

≪From アルバム『グレイテスト・ヒッツ 』≫