Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 2000年以降のロック > THE Milky Way Home/ Sonny Landreth

THE Milky Way Home/ Sonny Landreth

ファイル 329-1.jpg

この人も実は数年前から気になっていた人なんです。
でも、手を出せずにいました。
正直、ギタリストの自我が詰まったアルバムってのが苦手なモンで。

そして、音楽のなかでつながったのは、今年に入ってジョン・ハイアットを聞いてからかなぁ。この人は、ハイアットのバンドメンバーということで私にはちょっと驚きでした。

っで、実際ソロアルバムを聴いてみると・・・バックバンドのときとは打って変わってブリブリのギター全開ではないですか!

この曲もそうなんですが、明らかにハイアットのバックの時のおとなし目な印象ではなく、全開のギターをはじめ結構ブルージーな音楽なんです。

そして何よりも、ギターに歌心がありますね。
所謂、惹きまくりのギターって感じではなく、フィーリングとギターが上手くマッチしているって感じです。

そしてこの曲では、エリック・ジョンソンがギターで参加とのこと。ジョンソンのギターは相変わらずなんですが、ランドレスのギターはテクニックよりも私をひきつける何かがあります。

もっと若いときにこの人を知っていれば、私のギタースタイルももっと置くが深いものになっていたのでは...と無茶な妄想のひとつもしたくなる今日の1曲でした。

≪From アルバム『』≫