Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ソウル/R&B > Shine / Laura izibor

Shine / Laura izibor

ファイル 325-1.jpg

これはスゴイ!!

すべてのクラシックソウルファンに自信をもってオススメできます。って、いうより聴いてほしい。

この曲がFMなんかで流れているのでご存知の方も多いはずです。
私自身も某ローカルTVでこの曲のPVが頻繁に流れていたことが購入のきっかけでした。

そして、購入後、じっくり聴いてみて仰天!!
これがデビューアルバムかってほどに深く、そしてツボを抑えたアルバムです。

なかでもこの曲のできはやはり秀逸。
独特の“揺れる”グルーブ感はニューソウル的だし、コーラスのつけ方はモータウンにも通じるもの。っで、彼女のボーカルはリラックスして歌うアレサの様でもあるのです。

そう、ここに聴けるのはソウルミュージック黄金期のおいしいどころ取りって感じなのです。

私は1ヶ月ほどまえにこのアルバムを購入しましたが、この曲はかなりの頻度で聴いてしまいます。

きっとリアルタイムであの熱い黄金期を過ごした方には物足りないかもしれないけど、例えば私のように明らかに後追いで、あの時代に憧れを抱いている人にはとてもオススメです、ホントに。

≪From アルバム『素顔のローラ』≫