Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 日本のロック > ふりむかないで / 中澤裕子&高木ブー

ふりむかないで / 中澤裕子&高木ブー

ファイル 312-1.jpg

別に、モーニング娘。が好きなわけじゃありません、ホントに。
こんな弁解がましいことは、心苦しいと感じながらも、その辺りのプライドは捨てきれない私メです。

だから、本当はこの曲を出すのはどうかと思ったのですが、やっぱりいいものは紹介したいっと、踏み切っちゃいました。

誰がなんと言っても、こういった和製ポップスには薄っぺらい声の方が合うし、スチールギターもはまるってモンです。

Aメロの中澤とブーのボーカル、コーラスの掛け合いもとても素敵で、ウクレレのコードストロークをバックに、とても綺麗に響いています。

何よりも2人とも(さらにバックコーラスのお姉さんも含めて)肩の力が抜けた歌声で、聴いているこちらの心もリラックスしてきちゃいます。

普段、ギターのディストーション・サウンドや力の入ったボーカル・サウンドにどっぷりと浸かっていると、こういったリラックスサウンドはとても新鮮で、私の耳を癒してくれます。いわば、お口直しみたいなもんだね。

たまには、自分の耳をリセットする、こんな“お耳直し”はいかがでしょう?

≪From アルバム『美女とYABOO!~ハワイアンサウンドによる昭和歌謡名曲集』≫