Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ~60年代ロック > Clarietta Rag / Kevin Ayers

Clarietta Rag / Kevin Ayers

ファイル 300-1.jpg

音楽って、やっぱり演奏しているほうも、聴いているほうも楽しいのが一番だと思うんです。仮に、それがライブだろうと、CDやレコードだろうとね。

っと、言うわけで、最高に楽しくなる音楽が今日の曲なんです。

ジャケットやアルバムタイトルでもわかるとおり、アルバム全編がまさに子供のおもちゃ箱をひっくり返したような、とても楽しく、アイディアいっぱいのつくりなんですが、特にこの曲が私は好きなんです。

もともとソフトマシーン出身のケヴィンだけあって、メロディーはカンタベリー色が強く、演奏もしかり。でもね、そこらのカンタベリーバンドでは持ち得ない、楽しい雰囲気がこの曲からは溢れているんです。

リラックスしたケヴィンが、本当に楽しそうに曲を作り上げているのが見えるぐらい。それは、エレピの弾み方やファズ・ギターの奏でるメロディーでも明らかです。

秋の夜長、たまにはこんな一風変わったリラックスミュージックはいかがですか?

≪From アルバム『おもちゃの歓び』≫