Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ~60年代ロック > Going Down/Jeff Beck Group

Going Down/Jeff Beck Group

ファイル 167-1.jpeg

今日はこのジェフベックグループの通称オレンジアルバムからドン・ニックスのこの曲を。この曲はどうもジェフベック自身がかなり気に入っているようで、後のBB&Aのライブ盤でも聴くことができる。それにしてもとってもご機嫌なR&R。こういう雰囲気は大好きだなぁ。この頃のジェフベックはいかに「バンド」を楽しみ、グルーブを大切にしていたかがわかるよね。心底気持ちよくないとこんなテンションの高い演奏はなかなか出来ないもんね。また低音のビンビン言うようなギターサウンドもかっこいいし、3連のピアノもいい味出している。いつまでたっても大好きな一曲だ!!