Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ソウル/R&B > the love you save/JACKSON 5

the love you save/JACKSON 5

ファイル 164-1.jpeg

このアルバム、以前持っていたCDを紛失してしまい買いなおしてしましました(もちろん中古だけど)。買いなおした盤もリマスターで、前のスティービー・ワンダーの時にも書いたけれど本当に音がイイ。特にレンジの広さはすごい。音がクリアになった分、賛否あるとは思いますが、私は好きです。恐るべしモータタウンです。っで、今日のこの曲ですが、このアルバムの1曲目、とってもファンキーな1曲です。演奏は文句なくかっこいいし、掛け合いのコーラスはものすごくソウルフル!!曲も手法も根底はもろにシュープリームスなんかの音楽なんだけどね・・・。アメリカのルーツの奥深さとあくなきショービズ魂を感じる一曲でした。