Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ソウル/R&B > LET IT BE/Billy Preston

LET IT BE/Billy Preston

ファイル 153-1.jpeg

まちがいなくビートルズとともにブラック/ホワイトの垣根を低くしたひとりだったと思う。実は、さっきネットで知ったのですが今年6月に亡くなったそうです。ビートルズの『LET IT BE』に参加したことで有名ですが、実はタイトル曲のこの曲に関して、ポールは彼にアドバイスを求めたとか・・・。真相はナゾですが、当時のビートルズにとって彼のゴスペルチックでスワンプな感覚はとても刺激的な要素だったのではないでしょうか。緻密なスタジオ音源、ラフなライブ音源…決して数は多くないですが、いつまでも輝き続けると思います。