Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ソウル/R&B > in the midnight hour/Wilson Pickett

in the midnight hour/Wilson Pickett

ファイル 136-1.jpeg

「暑いときに熱いものを聴く」昔っから私の好きなスタイルです。っと言うことで、今日はサザンソウルの名曲を。理屈ぬきにかっこいいです。こういう音楽は大好きなんです。泥臭くって、汗のにおいまで漂ってきそうで・・・。ホーンセクションのリフもとってもかっこいい。これぞサザンソウルですわなぁ。しかし、この人の歌い方、ぜったい日本人にはまねできないよね。日本人は(声量の問題もあるだろうけれど)こんなコンプがかったような歌声は出せないのかなぁ、それともウケないのか・・・ますますブラックミュージックへの憧れが募っていく昼下がりです。