Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ソウル/R&B > up on the roof/the drifters

up on the roof/the drifters

ファイル 133-1.jpeg

ドリフターズっといっても長さんではなくBen E Kingが在籍したドゥー・ワップ・グループほうね。このドゥー・ワップこそ「魅惑」という言葉がとってもよく似合う音楽なんです、私の中では。このグループはそんなドゥー・ワップというジャンルの中でもひときわ有名なんで、ご存知の方が多いかと思います。この曲では彼らの「とってもさわやか」で「適度に甘い」コーラススタイルも堪能できます(炭酸飲料のコピーみたいですが・・・)。そしてドゥー・ワップの「複雑でなくメロディアス」がはっきりとわかるんですね。実は演奏もすごくかっこよくて、クランチ気味のリズムギターとドラムの絡みがまた味噌なんですが。いろいろな観点で聴いてもあきないんだなぁ。