Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > 日本のロック > スーダラ節/クレイジー・キャッツ

スーダラ節/クレイジー・キャッツ

ファイル 111-1.jpeg

先に断っておきますが、当然リアルタイム・リスナーではないですよ私は。でも、植木は日本のミュージシャンで好きなボーカリストのひとりなんです。映像がなくても音の世界だけで“面白い”のです。なんというか、それが声にあらわれている。おそらく笑いながら唄い、それを自然に聴かせることができるのは彼だけだと思います。神業です。


っでこの曲ですが、だれもが知っている超有名な曲ですよね。実はもうコレだけで凄いんです。老若男女すべて聴いて笑みを浮かべられる曲なんてそうはないでしょう。なんといってもサビの“スイスイスーダラダッタ・・・”のフレーズは植木さんの歌い方も相まって、一度耳についたら離れません。

≪From アルバム『ベスト・コレクション』≫