Amazon.co.jp ウィジェット

トップ > 音楽レビュー > ジャズ > One Day Five Months Ago /Chico Hamilton

One Day Five Months Ago /Chico Hamilton

ファイル 106-1.jpeg

フュージュン・・・とっても耳障りが良いけれど、なかなかハマるものは少ない。でもって、私にとって一番わかりやすいフュージョンはこれかな。なんてったって、チコと大好きなリトルフィートの競演だから。これ以上わかりやすい“フュージョン”は見当たらない。

今日はそのアルバムの1曲目から。まさに参加メンバー全員に見所が回ってくる曲です。チコのドラムとビルペインのピアノの相性の良さは予想通りだけれど、ローウェル・ジョージのスライドがこんなに見事にかぶさるとはね・・・。もちろんフィートのリズム隊もいつもどおりどっしりとした演奏を聞かせてくれます。

ジャズが苦手な人でも、この曲のようにロック的見所いっぱいのジャムは楽しめるんじゃないかなぁ。

≪From アルバム『The Master』≫